

報道されるデモと報道されないデモ。


岩手4区も昨日からサムイというコトバが


使われるようになってきた。


各地で台風の被害が拡大している中、


太陽黒点が120以上連続で五日以上、


何もなければ越したことはないけれど、


なんにせよ、天候にも経済にも用心した方がイイと思う。



それにしても、反原発のデモ6万とかいう報道。


当日の夕方のTBSのニュースで2万5千という報道を聞いたけれど


聞き間違いだったのだろうか・・・


5万目標にしていたのは知っていたけれど・・・


山本太郎が一斉に原発すべてを停止するべきみたいなことを


言っていたけれど、産業や経済はどう考えているのだろう。



命を犠牲にしてまで電気は使いたくないとかいうけれど、


原子力が命を奪ったのじゃなく、東電の怠慢な管理、


ベントを遅らせた菅直人が奪ったのであって


SPEEDIの情報を隠した政府が奪ったのであって、


原子力自体が惡というすり替えはおかしいと思う。



少なくとも地元では原子力による恩恵を受けてきたし


また、日本国民が大いなる恩恵を受けてきたのは事実だと思う。



それでいて、やっぱ放射能事故が起きたから

原子力はダメだというのは筋がチガウと思う。


管理能力と防災体制の未熟さが問題であって、

今すぐに全部の原子力を止めるべきだという

話に置き換えるのはどうかと思う。




少なくとも自然エネルギーにするにしても

まだまだ問題が多すぎて代替できる状況に

移れない現実がある。



左翼系の意見はみな短絡的な解釈で

物事の本質をはぐらかして

世論を動かそうとするけれど、

そうカンタンなことじゃないくらい

少し考えれば子供でも判ると思う。


報道は反原発デモしか報道しないけれど、

当日はフジテレビデモも行われているのに

全く報道されない。


メディアに対するデモを報道するのはできないという

ある意味では、その理解もわかるけれど、

これを無視するのが正しいとは思えない。


どんどん、この動きは拡大していく。

すでに大阪、名古屋でも行われている。


フジも花王も完全に国民を敵にまわした以上、

そう遠くない将来に覚悟を決める時が来ると思う。



プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
