

ハトじゃなくサギ

暑いと思ったら、部屋の中が30度あった。
外は28度、岩手4区でもこの暑さなら関西はもっとあるだろう。

突風が吹いて家が揺れた感じがあった。
外を見たら、白い綿のようなものがたくさん飛んでいる
雪じゃないよなぁ・・と思い、もしかしたら、後ろの家の
干している布団が破けて中身が飛んでいるのかもと思ったら・・

桜の花びらだった。。。

びっくりするほどの量だ。
こんな桜吹雪は見たことがない。
向かいの公園の桜は昨日まで満開だったが、
一瞬の突風でキレイに枝だけになってしまった。


ビックリしたのは、これだけじゃない。・・


コレはスゴイと思う。


「最低でも県外」と言っていたポッポが公約じゃないと発言。

党が掲げた事じゃなく、自分が言ったことで「公約」じゃないと・・


まさか、ここまで言うとは思わなかった。
自分の「最低でも・・」が守れないなら、総理の資格もないと思う。

自分の発言に責任を持たないヤツが宰相でいるべきじゃない。
民主主義の根幹にも関わるコトだと思う。
そもそも、党の代表が言うことは、党の姿勢であり、党の公約に準じるものだと思う。
組織にいれば個人の発言でも、外に向かって行ったことや言ったことは組織が責任を持つのは普通のこと。
一般企業でも社員がお客に約束したことは社員の責任で終わらない。
社の責として、お客との解決を図るのは原理原則だと思う。

ましてや、政治を司るものが個人と組織は別だなどという話はありえない。
それが総理大臣という最高責任者が言うならことさらだと思う。

あまりにもムチャクチャなのに、本人が平気な顔している。
さらに、海兵隊の抑止力があることを知らなかった。
それが、コレ。


この人の脳は、ハト並みの脳みそのような気がする。
総理大臣が海兵隊の抑止力を知らなかったとは、
たとえ、思っても口にはできない発言だと思う。

こういうことをポロっと言って、突っ込むと、
いやあれはそういう意味じゃない。。的な言い訳を繰り返す。
ああいえばこういう、そして、責任の所在を明らかにしないで
沈静化を待つというのが常套手段。

もうハトと呼ぶのはやめてサギというのがイイと思う。

沖縄に行って、火に油注いでどうすんだろう。
しかも、なんで、 かりゆし など着てるんだろう。
ここは違うと思う。

5月も1週間すぎてしまったけど、残り3週間で決着できるかどうか。

もしかしたら、月末になって、
「今年の5月と言ってはいません。」とか言いそうな気がする。

ポッポならあり得ると思う。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
