スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失言連発とか。

山岡が「ユーロは破たんする」とか「金融の大津波」とか。


「ユーロは破綻する」「金融・経済の大津波」山岡氏、失言連発
2012.1.5 17:35 [野田内閣]
山岡賢次国家公安委員長・消費者問題担当相は5日、内閣府職員への年頭の訓示式で「ユーロは破綻するんじゃないかと内心思っている。そうなると中国のバブルも破裂する可能性がある」と述べた。欧州債務危機の拡大で単一通貨ユーロ圏が崩壊する可能性を指摘したとみられるが、日本を含む関係諸国が危機回避に取り組む中、不適切な発言との批判は免れない。野田佳彦首相は参院で問責を受けた山岡氏をなお擁護しているが、適格性に改めて疑問符がつき、1月下旬召集の通常国会を前に更迭は避けられそうにない。

 山岡氏はさらに「金融・経済の大津波がやってくる」などと金融・経済危機を3度も「津波」にたとえた。それらの危機に備える際、「政治の混乱が一番良くない」と問責を受けたことを人ごとのように表現した上で、「(危機に)対処できる政治体制を与野党問わず整えていかなければいけない。危機感を強く持っている」と続投に意欲を表明した。

 「今年も良い年でありますよう改めてお願い申し上げる」と締めくくったが、「今年も良い年」との認識も東日本大震災の被災者への配慮に欠けていると受け取られかねない。

 訓示式には山岡氏のほか、藤村修官房長官ら6閣僚が参加した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120105/plc12010517370009-n1.htm




新年早々、ファンキーモンキーベイベーの大活躍ぶり、


さすが、適材適所のマルチ大臣。


問責決議可決でも居直るだけあって、その勇気たるもの


ユーロは破たんする発言までかましてくれた。


日本人にはなかなかできないことだと思う。



復興こそが野田内閣の使命と言うところの閣僚が


「金融・経済の大津波」といってしまったのだから


被災者への想いなど全くこれっぽちもないとしか思えない。



いい度胸してるぜ。と思う。



問責可決の大臣らしい発言に、さらなる期待をし


野田内閣を内部から、木端微塵にしてもらいたい。


適材適所の大臣として、どんどん墓穴を掘りまくって


ドジョウを埋めてもらいたいと思う。









スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。