

第180回通常国会とか。

氷点下7度。


岩手4区もなかなか厳しい寒さ。


日中も晴れるけれど、氷点下4度とか。



早朝の地震は揺れ方がホンキだった、すぐに終わるものの


これはいよいよかと思わせる感じが。



また、震災とかでガソリンや灯油が手に入らないとかなると


今の厳寒の中では、最悪になる。


早めに、少しでも備蓄しておきたい。



とうとう国会が始まった。


消費税増税国会とか。


与野党協議に参加しない、野党を批判するような印象づけに必死。



国会で審議しないで、事前協議で法案化をまとめるような


協議に参加する方がどうかと思う。



竹下内閣で330時間国会で審議したのに、


野田内閣は国会でやろうとしない。するつもりがない。。



議論もするつもりなく、とにかく法案化のための


折り合いだけが目的であることがよくわかる。



国民不在。



橋下とか石原が、総理にふさわしい人という世論に合わせて


野田は強権的に増税をすることがイイと勘違いしている。



筋のとおらないコトをゴリ押しするのがイイわけがない。



これは解散総選挙になる方向かと思う。


でも・・谷垣が総裁の自民党もダメだし。


民主党が過半数割れすればイイということになるのだろうか。。



とにかく野田内閣は終わらせないと無茶苦茶なコトを


やりたがるから、早く潰した方がイイと思う。






プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
