

「昭和の日」

サントリーのチョコレートスパークリングなるものを飲んだ。
平たく言えば、チョコ味のサイダー。でも表示成分を見れば
*チョコレートは使用しておりません と書いてある。
どんなもんかと試しに買ってみたら・・オイシイ(´∀`*)
サイダーの後味がほんのりチョコだ。これはイイねぇ。

no title

4月29日の今日は「昭和の日」だ。

平成19年から制定された「昭和の日」は昭和天皇の誕生日。
これまでは「みどりの日」だったのが、5月4日に「みどりの日」が
移って、4月29日の昭和天皇誕生日が「昭和の日」になった。

まだ、馴染みのない一番新しい祝日。
定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす」ということのようだ。


国の将来を思いいたせば、昭和天皇の御霊に申し訳ない
気持ちでいっぱいになってしまう。
あろうことか、今上天皇を政治利用することが行われ、
野戦軍司令官と自称した国賊・小沢一郎が
この国を中国に売ろうとするような状態にしている。


日本を救ってくれた昭和天皇に恩を仇で返してはならない。


昭和天皇を思い、岩手4区が日本の将来を憂う原因をつくった
事を深く反省し、連休中は啓蒙活動に力を入れようと思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
