

自分のできること。

ポスティングを始めて1週間で手持ちの3分の1を終えた。

これも天候に恵まれたからだと思う。

仕事が終わって配布するにも暑さが厳しいので、
早朝4時からに切り替えた。涼しいので効率的にできる。
体力もついてきて、体重は3キロ減はうれしいおまけだ。
思わぬ楽しみもついてきた。今月5キロ減になりたいと思う。

選挙が7/25になることを祈っていたけど、
7/11に確定した今では、9.000枚の手持ち分で
市内分だけで終わるだろう。
それ以上やりたくても物理的に難しい。

奥州市も10.000ほどは配布したいと思っていたけど、
移動時間と仕事の勤務時間を考えれば物理的には厳しい。
配布する仲間が出来て、数が増えれば可能だが
独りではどうしようもない、今の市内配布だけがいいところだと思う。

ポスティングすれば変わると言うことはないかもしれない。
でも、見てもらえることだけは確実なら、一人でも多く気づいてくれると
行動の価値は十分にあると思う。
もちろん、それが配布した家庭全てになればイイと思って丁寧にヤルだけだ。
7/11が選挙日としても、最近は不在者投票が多いから、
少しでも早く配布できるように努力しようと思う。

結構、イヌを飼っている家が多い気がする。
夕方に暗くなっても配布してたら、危なく踏みつけるところだった。
イヌも全く気づかないでいたようで、お互いにビックリした。。。

イヌもこっちも涙目だった。。
イヌだったら、足音ですぐにわかると思うけど、うっかりしていたようだ。

「ったく、かんべんしてくれよ」と思ったけど、
たぶん、イヌも同じように思っていたと思う。

少し、悪いコトしたなぁと反省した。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
