

小沢被告のまま。

小沢控訴で、無罪確定ならず。



検察の指定弁護士は、まさかの控訴に動いた。


親小沢はもちろん、反小沢も意外だったと思う。


控訴審は来年まで続くと思われ、小沢は被告のまま越年すると思う。


当然、9月の民主党の代表選には出れない。


被告人が総理になるなんてことはムリ。


指定弁護士は強気の会見で逆転を見込んでいる。


小沢氏、あわただしく自宅へ
民主党の小沢一郎元代表の陸山会事件をめぐる裁判の継続が決まったことで、9月の党代表選への元代表の出馬は困難になったとの見方が党内で強まった。元代表の「復権」戦略は早くも練り直しを迫られることになった。

 元代表は9日昼に東京・赤坂の個人事務所で側近議員と今後のグループの活動などについて協議した。しかし、正午過ぎには、あわただしく東京・深沢の自宅に帰り、午後の日程はすべてキャンセルした。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120510-OYT1T00158.htm?from=main1




控訴して逆転狙うとしたのも、1審での判決内容はことごとく


有罪に近いものだったことがあるのだろうと思う。


img_1023813_36327232_0.jpeg


小沢被告の主張はほとんど認められなかった。



img_1023813_36327232_3.jpeg


認められたのは弁護団の一部のみだった・・


img_1023813_36327232_2.jpeg


おおよそ判決内容は有罪と聞こえるも、無罪になったその理由・・


img_1023813_36327232_6.jpeg


個人的には小沢は早く消えて欲しいけれど・・


裁判は裁判であって、無罪は無罪。


そういう小沢信者の主張はフツーに理解できる。


判決は感情で判断するもんではないから。。




ただ、自分が思うのは・・・


こんな政治屋を岩手4区から国会に出した罪の重さ。



いくら、無罪になっても、4億円を秘書が勝手に動かして


本人はまったく知らなかったって。。。


誰が信じるのだろう。ムリすぎる。



少なくとも、代表選に出れなくなり、小沢総理などという


トンデモない可能性を防いだ、この控訴は価値があると思う。














プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
