

世界王者vs世界王者

史上初の統一戦。


photo_detail0012792049.jpg


WBCとWBAの世界王者同士の統一戦。



井岡一翔と八重樫東が日本人王者同士の統一戦を行う。

f7e7d8a2d63644e99897b756a9453409.jpg
TBSテレビで午後7時~生中継予定


岩手県北上市出身の八重樫東(あきら)選手は昨年の10月にWBA世界王者になった。


「統一戦が決まったときは、素直に嬉しかったです。

自分が戦いたいと思う選手とはなかなか試合できないものだから。

本当に、周囲の方たちのおかげだと思っています」。

八重樫選手は、試合が決まったときの心境。

akira.jpg


 「僕は下馬評では不利、井岡選手が勝つと言われています。

それは、自分にとってありがたいこと。

変なプレッシャーを感じることなく、いつも通りの試合をするだけですから。

それに、そう思われている僕が勝つと、面白いじゃないですか」。




WBA世界王者になって、あれから8か月。


まさか統一戦という史上初の日本人同士の試合を行うとは・・・


下馬評では井岡が圧倒的に評価が高いけれど、


八重樫東が勝つことを願ってやまない。



プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
