スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井聡教授の国土強靭化論。

自民党が10年間で200兆円の公共事業という国土強靭化計画を

提出しているけれど、そもそもは藤井聡教授の救国のレジリエンスが

土台となっている。


辛坊とかテレビでは「増税をしなけれいけないとしながらどっからこんな財源が出るんだ」とか、

竹中平蔵の腰巾着の岸が「バラマキでしょ」とか。

みんなの党の江田憲司が「土建屋の利権構造がまた繰り返す」とか。


こういうヤツらは、しっかりと勉強し直せと思う。


それにしても、ホントにオモシロイのでついつい見入ってしまった。。


想いの伝わる藤井氏の熱弁には、参議院の諸先生方も感服したと思う。


しょーもない予算委員会の映像より遥かに価値のある内容だ。





藤井氏の著書、「列島強靭化論」と「救国のレジリエンス」は今こそ多くの人が


学ぶべき、わかりやすい素晴らしい希望の良書だと思う。


加えて、「プラグマティズムの作法」も拝読すると、今回の映像で話している


強靭化論の藤井氏の考え方の背景が理解出来て、スッキリと納得できると思う。

列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)列島強靱化論―日本復活5カ年計画 (文春新書)
(2011/05)
藤井 聡

商品詳細を見る



救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる
(2012/02/21)
藤井 聡

商品詳細を見る



プラグマティズムの作法 ~閉塞感を打ち破る思考の習慣 (生きる技術! 叢書)プラグマティズムの作法 ~閉塞感を打ち破る思考の習慣 (生きる技術! 叢書)
(2012/04/18)
藤井 聡

商品詳細を見る



スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。