

総選挙は来年とか。

民主党の代表候補の公開討論、聞くだけ時間のムダだった。


特に野田のウソとキレイごと、言い訳の繰り返しには吐き気がした。



もう、ウソとデタラメに染みついた人間は、自分自身で何が本当か、


本質が何かさえも、判断出来なくなっているのだろうと思う。


わかっているのは、自己保身だけ。


それも、候補者4名全員。


討論もクソもない。 


これも3年前に民主党に投票した国民の責任だと思う。


自民党政治はダメだとか、子ども手当が欲しいとか、高速道路無料がイイとか、


バカ国民がこういう無能政党に政権を渡したのだから、どうしようもない。


メディアの麻生太郎叩きにすっかり印象操作されて、民主党を選択した。


民主党に投票したヤツらは、今度は橋下の維新の会を指示するのだろう。


どのみち、解散総選挙は来年になるのは間違いない。


ロシア訪問の外交だけが理由だけでなく、もっと物理的に不可能になると思う。


しかし、それがむしろ民主党政権の無能ぶりを完全に内外にさらすことになると思う。


さしずめ、青山さんも訪露で解散はないことを明確に伝えている。









自民党も石破、石原、安倍の三つ巴になるようだけれど、


石破は人権擁護法案(現、人権救済法案)の推進派。これで国防を語るから大笑い。


外から来る敵には向かっても、中にいる敵に武器を配布するようなモン。


そもそも自民党⇒自由党⇒新進党⇒自民党の渡り鳥。党の顔にはどうかと思う。


石原は派閥から抜けれないし、オヤジが信念を表現できるのに


長男坊はあきれるほど話ベタ。まだ二男坊の方が、べらんめぇタイプでイイと思う。


そもそも本人の意思より、オヤジの意思で立候補したような気も。


保守の印象が強い安倍は、TPP推進派。


外国人参政権推進の橋下と連携とかありえない。


で、結局ふさわしいという総理候補がいない。



それでも、民主党よりは自民党の方がマシであることは変わりない。


すくなくとも、民主党政権が完全崩壊し、新政権が尖閣に自衛隊を配備するくらいは


最低でもやってほしい。



よく考えれば、選挙で一番利するのは、どこか。


自民党でも、維新の会でも、もちろん、民主党でもない。


当然、国民の生活が台無し でもない。


維新の会だと思う人は多いだろうけれど、議員数はそこそこ獲得するけれど、


維新と協力体制をとる公明党こそが、一番利すると思う。


このままで行くと、総理大臣は公明党から出る可能性もあると思う。
















プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
