

安倍総裁とか。

とりあえず石破が総裁にならなくてよかったと思う。。


個人的には消去法で安倍になるけれど、安倍も真保守ではないので


まぁ、こういうことで妥当な感じもした。


にしても、異常に石破が人気あったので驚いた。


pa1348634867952.jpg



地方票は民意とかいって。


この民意がどうたらこうたらと、石破もテレビも主張していた。



地方の票なんてのは、完全にテレビからの印象にしか過ぎないと思う。


ほとんどのテレビ局は石破をアゲて、安倍を叩いた。特にTBSやテレ朝はひどい。



報ステの古館は「1位より2位が勝つのはおかしい」とか。。


完全に地方票の党員投票が大事で、いわば決勝投票なんてのを否定している。



むしろ、石破の何がイイのかいってみろと思う。


国防論を書いた書籍は西部先生はじめ多くの人が幼稚すぎてビックリしたというレベル。


人権救済法案賛成、外国人参政権賛成、南京事件や慰安婦は認めて謝るべきとか、


さらには・・・北朝鮮へ制裁の反対、反靖国参拝で分祀賛成、しかも女系天皇推進派 。


日本は良い国と言ってクビにされた田母上閣下は、石破が張本人。


あの参院選では鳥取で行われた部落解放同盟県連大会に出席し、戸籍廃止推進も主張。

4071891961.jpg


民主党と何もかわらない左翼主義。


それでも、石破を支持する人の気持ちがわからん。


結局は、正体を知らないだけで、完全にテレビのステマにやられているんだろうと思う。


もしも、決勝投票がなかったらアウトだった。


最後に自民党の議員で選ぶというのは当然だと思う。


議員しか知らない、あるいは今まで活動している姿勢や人間性が見えるのも


大事なコトだと思う。


テレビは派閥政治がどうのと、派閥から脱皮した石破をアゲるけれど、


派閥そのもの自体が悪と決めるのも不思議な話。


同じ価値観や共感する議員が勉強会を立ち上げていくのは普通であり、


石破自身も額賀に砂をかけて逃げてから、勉強会を立ち上げている。



もう終わってしまったので、あえて石破を批判するけれど、


なんだか安倍は要職に石破を起用する方針らしい。


そういうお友達なんとかはヤメて、西田さんや新藤さんらを入れてほしい。


まぁ、ともあれ、石破じゃなくてヨカッタ。

pa1348637631008.jpg


なんだか、最後の谷垣の話は、なかなかヨカッタと思う。





水島さんの評論






プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
