

舛添が離党し、新党党首に。


とうとう舛添が自民党離党し、新党を結成するという・・・

今月だけで4つ目の新党だ。
これはいくらなんでも異常だと思う。

立ち上がれ日本・日本創新党・大阪維新の会(地方政治)

そして、「新党改革」(舛添新党)ということだ。


1か月で4つの新党誕生。
ホントにありえないことだ。
始めに新党で話題になった弟ポッポはどうするんだろうか。
みんなに外されて、相手にされない。
お金は一番もっているのに、一人ぼっちだ。。

舛添は改革クラブに一度、移籍して、党名を新しくするという
ことらしい。政党補助金を継続出来る方法を選択するのは当然だろう。
荒井が一番、舛添をけしかけたという噂も納得できる。

もともと、舛添はリベラル派だし、保守じゃない。
小沢とも近いし、外国人参政権賛成派。
厚生大臣の時には、裏表の激しい一面から透けて見える人間性は
愛国者の政治家とはとてもじゃないが思えない。

個人的には政治家以前に、人間性に疑問がある。
それが、次の総理大臣にふさわしい人の人気ナンバーワン。
全く理解に苦しむ。

都知事選をにらんでいると思ったが、
新党の代表になるということなので、都知事は回避か不明だ。
新党に期待する人も多いが、ここまで新党乱立状態になれば
逆に自民党が盛り返すだろうと思う。

人気のある舛添が離党すれば、自民党も終わりだという
人もいるけれど、そうじゃないと思う。
ボロボロでバラバラになっているイメージはあるからこそ、
乱立している新党の不透明な理念が、逆に自民党の
必要性を強くさせる方向に向かう気がする。


これで、みんなの党の人気は必然に下がると思う。
新党がここまでくれば、何がいいのかわからない。

まだ潜伏している自民党のリベラル議員も出て行けばいい。
谷垣がここで退いて、若手に台等させれば自民が復活する
チャンスになるだろうと思う。もちろん、保守政党として。


稲田朋美あたりが自民党総裁になればイイと思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
