

サンドニの歓喜とか。


早朝3;30起床。


フランスでのサッカー代表親善試合観戦。


起きた甲斐があった。 


フランスを相手に1-0で初めて日本がフランスに勝利した。


scr12101309560009-p10.jpg


思えば苦節10年。


トルシエJAPANで、このサンドニサッカー場でフランスに5-0でボコボコに負けた。


アンリに軽くあしらわれ、中田英寿もさっぱりでGKの川口は涙目だった。


大人と子供の試合だったあの時から10年。


日本は大きく成長したと思う。


ホームで負けたフランスはショックだと思う。 


とはいえ、前半に14本のシュートで絶好の場面で決めれないのもどうかと思う。


日本もハーフナー先発というのも、なかなか厳しいようだった。


結局、決めたのはカウンターで今野⇒長友⇒香川。


scr12101309560009-p9.jpg


見事な速攻。アウエーで試合を決めた時間帯の大きな1点だった。



にしても、GKの川島は今日もファインセーブの連発。まさに守護神。


ピンチから一気にカウンターでフランスを沈めたときは最高の気分だった。


ここで試合も終わって、そのままテレビを切ればヨカッタ。





試合後の放送は続き、めざまし土曜日のニュースが始まった。


13500770170001.jpg


な・なんじゃこりゃ・・


日本が勝ったのに「強豪フランスに惜敗」???


なんだよ、惜敗って・・・・


さすが、フジテレビだと思う。


もう、フジテレビはバレーボールだけでいい。


フジテレビのサッカーの放送は実況が青嶋で、聞いていて不快。


しゃべりすぎの実況ほど、邪魔なものはない。


10年ぶりの快挙も、フジのおかげで台無し。


心からカンベンしてほしいと思う。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
