

ドラフトの疑問とか。

ドラフト会議が行われたけれど、


この仕組みは見直しが必要だと思う。



花巻東の大谷がドラフト前に、メジャー挑戦を決意表明した。


にもかかわらず、日本ハムは大谷を1位指名。


大谷は日本ハムの評価には感謝するも、当然、決意は変わらないと答えた。


fat1351154580130.jpg


日本ハムの栗山監督は、「申し訳ないけれど、交渉させて戴きたいとか」


「何回でも花巻に通って、気持ちを伝えたい」・・


ストーカーじゃあるまいし。。。


大谷の意思は尊重せず、自分たちの球団利益を追求するということらしい。


そして、早々に、日本ハム球団のスカウト関係者が花巻東に来校。


long711097.jpg


思えば、昨年も東海大の菅野も全く同じだった。


菅野は叔父である原巨人の入団を希望した。


2年くらい前から、選手の逆指名は出来なくなったけれど、


希望を語ることは違法じゃないわけで、菅野は強く気持ちを表現した。


にもかかわらず・・


日本ハムが1位指名した。


そして・・こうなった。


long711098.jpg


結局、菅野は1年間の浪人。


今年、菅野は「巨人以外にはいかない。巨人がダメなら海外に行く」と明言。


ようやく1年を経て、菅野は巨人の単独1位指名を受けて、無事に入団決定。


PK2012102602100068_size0.jpg



欲しい選手を指名するのはドラフトだけれど、本人が強くこだわりがあって


決意を表明した以上、そういう選手をあえて1位指名するのはどうかと思う。



菅野も1年ガマンして好きな球団に入ったという事実は


このドラフト会議そのものを見直しする必要が高いと思う。


大谷がまっすぐにメジャーを向いたのだから、


邪魔しにくるなと日本ハムにいいたい。


全く、迷惑千万。


日本ハム関係者は花巻に来るな。


心からカンベンしてほしいと思う。




プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
