

張本に喝!とか。

うっかりとサンデーモーニングを見ていたら、


張本が日本ハムが花巻東の大谷をドラフト指名したことを


あっぱれ!!と日本ハムを称賛した。。

img_1248078_61320715_1.jpeg



心から驚愕した。。


な、なにいっとんじゃ・・まさかのあっぱれ・・。


張本氏、大谷指名の日本ハムにあっぱれ!

張本勲氏が大谷指名の日本ハムに「あっぱれ!」を出した。28日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。25日のドラフト会議で日本ハムが、メジャー挑戦を表明していた花巻東・大谷翔平投手を1位指名。「日本ハムにあっぱれ! 勇気がありますよ。日本で(大谷を)見たい。日本で3年、4年、5年やってからアメリカに行けばいい」と話した。

 大谷が米球団入りすると退団後3年間日本でプレーできない「田沢ルール」があるが「3年間のルールは守ってもらいたい。歯止めをかけないと。アメリカより日本のプロ野球が大事、日本のファンが大事」。ゲスト出演の槙原寛己氏(元巨人)も「日本で見たい」と張本氏の意見に同調していた。

 [2012年10月28日9時10分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121028-1038968.html




日本のプロ野球のため。。


「だって、ドラフトは選手を指名する会議なんだから、当然でしょ」とか。。


ありえないと思う。



張本は完全に大谷の意思をムシした。



じゃぁ、昨年の菅野は???



日本ハムの1位指名も、菅野の一年も互いにムダになった。



本人の意思が一年経過して、その思いが叶うなら、ドラフトの意味って・・



日本ハムが昨年、指名しなかったら、もう今年巨人で登板したはず。





個人の夢をくじ引きで、他人が決めることが公平というドラフト。




こんなことをしなければ、成り立たない日本野球界なら崩壊すればいい。




何が日本プロ野球のためだよ。




人のココロをなんだと思ってるんだか・・・




隣にいた槇原も、ついつい「ボクもあっぱれですね」とか。。。




ったく。  お前ら二人、大喝じゃ!!!



アメリカに流れるのは、悪いことじゃないと思う。。



世界で日本人が野球の本場で、活躍して何が悪い。



イチローがどれほど多くの日本人を喜ばせているか、言うまでもない。



3年ルールは承知の上で、大谷は退路を絶ったのだから、



18才の英断を、あっぱれとして応援し、独りよがりの日本ハムを喝!!



こうあるべきだと思う。



そもそも、野球選手はある程度の年齢になれば引退することになる、




限られた時間の中で、大リーグに行けるチャンスに恵まれるのはキセキに近い。




日本もアメリカも関係なく、同じ野球、同じスポーツで頑張ろうとするなら




心から応援し、励ましてあげてもイイと思う。






プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
