

橋下新党

橋下知事が新党を結成。

「大阪維新の会」。

首長新党の日本創新党のような国政との関与は
目指さないということらしい。

橋下弁護士が大阪府知事選挙に立候補するときも
「2000%ありえません」とキッパリ言いきって、
結果、出馬したわけで・・・

これも国政に乗り込むための足がかりであると思うのは
自分だけじゃないだろうと思う。

「維新」という言葉を使われるのは抵抗がある。

少なくとも、地方分権・道州制論者だ。
中央集権を否定する者に「維新」という言葉を使われるのは
実に不愉快な気持ちになる。



もうこれは有名な原口総務大臣のうっかり失言。。
39秒あたりに「いかに国を転覆する・・」と言いつつ、ごまかしている。

閣僚が国を転覆させるなどということを橋下知事と進めている
ことを明らかにした以上、とてもじゃないけど、
信用ならないのは当たり前のことだと思う。

この原口大臣も外国人参政権賛成派で、小沢一郎の腰巾着。
野党時代のテレビで語っていた、いかにもごもっともな
保守的な政治家を演じていたけど、トンデモ政治屋で
そして、これと非常に仲良くやっているのが橋下知事だ。

もう、どの新党も、支持など出来ない。
それにしても次から次へと新党が出てくる・・
新党ブームも、もうこの辺で終わりにしてもらいたいと思う。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
