

暴走大臣とか。

連日、田中真紀子の3大学の不認可問題が報道されている。



石原を「暴走老人」とコケにしたら、自分が「暴走大臣」になった。



他人を悪く言うことには長けているけれど、



大臣としても、政治家としても、資質が全くないと思う。



tv1352170532317.jpgtv1352170567581.jpg



昨日は会見を2回やって、2回目に見直すと不認可撤回の含みをみせた。




新しい基準を作って、その基準に照らすとか。。




誰が聞いてもありえない話しだと思う。




会見では「もうすでにビルが建っているのはおかしいでしょ」とか言うけれど、




校舎が建設されて、教員の人員も確保されてからじゃないと認可がおりないのに




田中真紀子は、そのことを知らない。





すでに決められた基準で申請させといて、急に新基準にするというのは





規制する官制側の不条理な横暴のなにものでもなく、





裁量権の逸脱に完全に当てはまり、法律違反にもなる。





教育の長としての文科大臣が、数百名の受験生の希望を破壊するなど




もってのほかであって、許し難いことだと思う。




この責任はどうするのだろうか。





と・・・したら。





本日の文部科学委員会での質疑応答で・・・



555.jpg



あれだけ、はっきりと認められないと発言しているにも関わらず・・




この見苦しい言い訳・・・




認可しない=不認可ではない  って なにがなんだかワケワカメ。




もっと驚いたのが・・・



556.jpg




これはひどすぎると思う。





心から驚愕した。。





自分が言い出して、官僚の足をひっぱった状態は隠せないにもかかわらず




自分じゃない、事務方が悪いって・・





親分が子分に罪を着せることを平気でやりやがる。。





先日、自民党の安倍が朝ズバに出演して、のっけから真紀子を切った。





「あの人は尋常じゃないんですよ」





「平気でうそをいいますからね」





見事にその通りだと思う。。





文科大臣が傲慢になって、間違いを正さずにウソを言う。





これでは、学校で子供に「ウソはいけません」といえない。




もう、この田中真紀子は大臣の資質もないどころか、





代議士としても完全に不適切だと思う。





防衛大臣を問責されたダンナさんもひど過ぎたけれど、こっちもひど過ぎる。






大臣は最終判断する役割りにおいて出した結論には、当然の責任がある。






これはおとがめなしでは、すまない。





野田総理の任命責任は重罪。






国民は誰も許さないと思う。





プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
