

16日解散明言とか。

党首討論会。


安倍が25分、小沢が10分、山口が10分の合計45分。


話しの流れでは、なんだか居直って解散はしないということを言いそうだなとも


思ってみていたら・・・


野田から今週末の16日にでも解散しますよとか。。




へ?  耳を疑った・・


今、なんか言ったような気がするけれど・・




でも、安倍もそこを聞きのがしたような。。


すぐにツッコミを入れないので、やっぱり違うか・・と思った。




恐らく、誰もがそんな感じだったんじゃないかと思う。


トコロが、再度・・



16.jpg



思わず、「おおおお====」と声が出た。



興奮して、前のめりになって画面に近づいたら、


下っ腹が押されてオナラがプッと漏れてしまった。。


匂いはなかったので、周囲には気づかれなかったと思う。




カンボジアでの東アジアサミットが来週あるから、解散は22日だと予想していた。


それにしても、まさかのあさって16日解散の明言には、誰でも驚くと思う。




一番、民主党議員がビックリしたんじゃないかと思う。



安倍の話し方がウマいとは思わないけれど、どうみても今日は安倍の勝ち。


17_20121114203301.jpg



安倍の話が終わって、岩手4区の小沢が出てきた。。


何を言うか聞いていたら、グダグダ、ダラダラと話がながーーーーい。


なにいってんだかサッパリわからん。



おそらく、まさかの解散明言でショックだったんだろうと思う。


予定では、来年になれば政党交付金で小沢のところに11億円が入る。


輿石をはさんで、総辞職にして野田から細野に代えて、


内閣不信任案を小沢が支えになって防御するはず・・・だったのに・・・


年内総選挙なら、完全にパーになる。。




これは最高に気分がイイ。。。




おそらく、石原も、橋下もこの政党交付金があるから、年内解散はないと


思っていたかもしれない。。。


第3極が大同団結するというのはかなり厳しい。




このままいけば、民主党には政党交付金150億。


選挙になれば200人くらいが居なくなる。そうすると、40人程度。


交付金は10億以下になるわけで、いくらなんでもそこはありえない。


誰でもそう読んでしまう。




もう、読み違えた連中は今頃、あたふた大変だと思う。


投開票は12/16になるという。




いよいよ日本が生まれ変わるときが近づく。



少しでも希望を持ちたいと思う。




「気を付けよう、うっかり1票、がっかり4年」




民主党政権にさんざん崩壊された3年半。




取り戻さなければいけないと思う。。









プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
