

衆参ダブル選挙あるかも

鳩山首相が普天間移設問題決着を5月としていたが、
すでに八方ふさがりで、決着つかないのは確定だ。

それを受けて、にわかに湧いてきたのが、

「衆参ダブル選挙」。

民主党の仙谷大臣も報道で可能性を示唆したようだ。
また、自民党の石破も十分にあり得ると判断しているらしい。

1
それにしても、ハトポッポのやることなすことって、いったい・・・

首相になって国益になることが
1つでもあったろうか?

というより、何か仕事した?

トラスト・ミーってオバマから沖縄県民まで見事に騙したのはスゴイ。

移転先の県外、国外も無策だったし、初めから何も考えていないだけだ。
それでも、本人は「一生懸命がんばっていることは認めてほしい」とか。
「3月まで政府の方針をまとめます」と勝手に自分で約束して、
「別に法で決まっているわけもありませんから・・」と勝手に破る。

とてもスゴイ総理大臣だと思う。
無策、無能の政権は「無駄使い廃止」や「天下り根絶」などと聞こえのいい
言葉を並べて「政権交代」を果たし、公約のほとんどが守れない。

麻生太郎なんて、総理就任して1週間以内に財政再建、予算編成と
速効で取り組んだのに、ホテルのバーで飲んだらメチャクチャ叩かれた。

ポッポは脱税しているのに、いまだ総理大臣って。。タロウチャン、カワイソスギル。

もう、ここまでくれば「解散」も当然だと思う。
昨年、落選した保守議員が自民党の公認で復活するチャンスだ。

あと3年も民主党政権などやらせてはいけない。
もうここまでにして、自民党に正しく政治をしてほしい。

小沢を落選させるチャンスがあるのなら、
今のままよりは全然イイ。
あと3年もやらせられない。
(ここから)

仙谷氏「衆参ダブル選あり得る」

2010.4.16 20:02

仙谷由人国家戦略担当相は16日、TBSの番組収録で、鳩山由紀夫首相が夏の参院選前に退陣した場合の政局について、 「オーソドックスに1年で申しわけないということで、(衆参)ダブル(選)を問う可能性もある。論理的にはそういうことになる」と述べ、衆参同日選が実施 されることもあり得るとの見方を示した。

同日選の争点に関しては「日本は財政上、大変厳しいところにある。これを提起したい」と強調し た。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100416/stt1004162004008-n1.htm
(ここまで)


ダブル選挙に期待したい。
期待を裏切られたと思っている国民はたくさんいるはずだ。
あとは自民党が間に合えばイイ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
