

橋下の歴史認識とか。

ここにきて、橋下がボロを出した。。


これは恥ずかしいというべき失態だと思う。


37.jpg


どっちが、むちゃくちゃだよと言いたい。


これが橋下。



歴史の常識なコトも知らないことが、これでよくわかると思う。



李承晩ラインを韓国が勝手に引いたのは1952年1月18日。



1945年の夏に終戦し、日本はそれから7年間の間GHQの占領下におかれた。



1951年9月8日 サンフランシスコ条約から


1952年4月28日の発効で日本国独立となった。



このわずか条約の発効までの数か月の間に、李承晩が勝手にラインをひいて


竹島の不法侵略を行った。



条約が発効されるまでは、日本政府は当然、手も足も出すことが出来ない状態。



その隙をついて李承晩が竹島を乗っ取ったことは、



政治家なら誰でも知っているイロハであって、一般国民も周知の事実。



自衛隊が組織されたのは1954年7月1日。


自民党が結党したのは、1955年11月15日。



結党前の自民党に、どうしろ??  と。。




1952年1月のときに誰がどうやって李承晩の竹島の侵略を防ぐことができるんじゃ??



まぁ、橋下なら「よく読め、その後の実効支配を積み重ねたときに阻止できなかった」



と書いているだろうとか、言いそうな気がする。



それも、認識不足。




冷戦下の状況下では、自民党政権だけの責任にはあたらない。



普通の常識であれば、上記のようなツイート文は書けないし、ありえない。



この件は、あちこちで取り上げられているけれど、



これから日本のかじ取りを選択する政党としては、完全に非常識。



不適切な発言だと思う。



竹島も尖閣も資源の共同管理を行うべきと言った橋下には驚いたけれど、



こういう歴史認識では、お花畑の感覚だと思う。



どっちがむちゃくちゃなのかは、明らか。




心からカンベンしてほしいと思う。





プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
