スポンサーサイト


ニコニコのネット党首討論会とか。

ニコニコ動画のネット討論会。



大変つまんね、がっかり討論会だった。


10.jpg
11.jpg


このニコニコでの討論は安倍と野田の一対一の予定が、結局は全党になったので、




当然、安倍の発言は数える程度。




テレビとは違って、ごちゃごちゃと相手の発言にかぶさるのはないけれど




中身が薄っぺらい内容になってしまって、ほとんど意味がない討論会。



13.jpg




野田にとっては、恐怖の討論会だったけれど一般テレビと変わらずの感覚だと思う。




逃げれば卑怯者と言われてしまうので、ヒヤヒヤしながら出演したけれど、




始まれば困ることも全くない安全な討論会だったと思う。


12.jpg



にしても、ムネオはうっさい。



声が甲高くて、ロシア・ロシアとしつこい。



ロシアの依存国になりたいようで、さすがムネオハウス。



14.jpg



笑えたのは志位が発言すると、画面上には「C」の連発。



憲法改正の反対を唱えると、コメントは「国防軍賛成」の文字。




これこそがニコニコであって、視聴者は視聴者の意見も同時に把握できて




地上波テレビ局にはない醍醐味だと思う。




16_20121129215045.jpg



にしても、ミラー合わせると200万の視聴だったようだ。



1時間30分は短い。



やはり、安倍VS野田だけでよかったのに、みずほやムネオたちが入るとうるさい。



最後の嘉田由紀子は「小沢さん」の連呼で、逆にマイナスだった。



かえって小沢の傀儡だという印象が強くなった。



嘉田由紀子はまとめて簡潔に発言することが、非常にヘタくそだ。





田中康夫はまともな意見だったのは好印象。




自見庄三郎は何言ってんだかワケワカメ。



で。



討論という感じにはならない、各党主張番組だったと思う。




期待したぶんだけ、がっかりした。








スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
