スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県知事の妻が出馬とか。

岩手1区の選挙区に、岩手県知事の妻が出馬とか。

700.jpg


民主党の階猛をつぶすために、小沢がタッソの嫁を担ぎ出した。


達増知事の妻、岩手1区出馬 日本未来の公認候補で

12月4日公示、16日投開票の衆院選岩手1区で、新党「日本未来の党」は30日、同党公認候補として、
達増知事の妻で主婦陽子氏(47)の擁立を発表した。
岩手1区は民主党の前職階猛氏(46)、自民党の新人高橋比奈子氏(54)、共産党の新人八幡志乃氏(30)、社民党の新人伊沢昌弘氏(65)が既に出馬表明しており、陽子氏の出馬により、5人による激戦が展開されるのは必至だ。




階猛は小沢を裏切ったことと、民主党のダメダメ支持率もあって、今回は厳しい。


701.jpg


達増の妻が、タッソのネームバリューで勝てるほど達増が人気でもない。




しかし、自民党の髙橋比奈子はパンチが弱い。


702.jpg


追い風の選挙で負けるようなことがあれば、今回限りで自民1区の支部長は降りるべきだ。





1区は民主党王国、あるいは小沢王国などと言われている岩手県の決選区になる。




民主VS小沢VS自民の三つ巴。





ここで、自民の髙橋が勝てば、一気にタッソの支持も、民主の支持も急降下。





民主王国も小沢王国も終焉となると思う。





4区から小沢を出さなければ、日本未来の党もそこまで。





そういう意味でも岩手は、日本の政治を生かすか殺すかの選挙区にもなりえると思う。





スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。