

一人だけ参加せずとか。

岩手県民はこれをどう思うのだろうか。





知らない県民は多いと思う。





4年前になるけれど、タッソだけ拉致被害者を救出する知事の会に一人だけ入会しなかった。




北朝鮮・拉致問題:達増氏、知事の会に入会はせず /岩手
(毎日新聞 2009/01/20)   


 達増拓也知事は19日の定例会見で、昨年発足した「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」(会長、石原慎太郎東京都知事)に入会する意思がないことを明らかにした。

 47都道府県知事のうち岩手県知事だけが不参加となるが、達増知事は「県内の(拉致被害者救出の)活動の応援や呼び掛けはしている。しかし岩手の外で責任を持って奔走するのは困難と判断した」と説明した。

 埼玉県のホームページによると、この問題では同県の上田清司知事は記者会見で「(外務省出身の)達増知事は外交は国の専管事項だと狭義に捉(とら)えている」と批判的にコメント。これに対し、達増知事は「全国知事会のように、全知事が参加することに意義があるなら参加するが、この会はあくまでも有志だと聞いている」と反論した。




平成21年1月19日知事会見記録

0196.jpg





これが岩手県の知事だ。




岩手県民はどう思うのだろうか。




あくまでも有志の会だから・・とあるけれど、有志って、志が有るというコト。。



つまり、タッソには拉致被害者を救出するという志が無いっていうことになる。




全国の知事会で全員が一致して、自治体の首長が拉致被害者を救出する連携協力をしようと



いうことに岩手県の知事だけが一人だけ、入らなかった。



これはどういう意味なのか。。




ブルーリボンのくだり、なにがなんだかワケワカメ。



まったく筋の通らない理由であり、



県民が承知できるものじゃない。




拉致被害者などドーデモいいというヤツだということがよくわかった。




そういう人物を岩手県民が選んだことも事実。





さて、今度の衆院選。




岩手1区に、昨日まで主婦でした。でも国会議員に立候補しまーす♡っていうのが出る。




盛岡市民はそういうのを岩手から国会に送るのか、全国が注目している。




民度が問われる選挙だと思う。






1区はいいから、4区こそ売国奴を国会に出すなよと言われたら、



おっしゃるとおりですと、頭を下げようと思う。








プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
