スポンサーサイト


世論調査とか。

昨日の午後2時をまわったころ。。


電話が鳴った・・妻がでると・・・


世論調査の電話だった・・・


じゃがしかし・・


その時、自分はウンコ中だった。。。


勝手に流れる自動音声に、妻があたふた・・・。


しかたがないので、妻がキンチョーしながら


聞かれるままにボタンを押したとか。。


やはり、今度の衆院選はどの政党に投票しますか?


妻は、あと何を聞かれたのかすっかり舞い上がって覚えていない。


「とにかく、自民党を押したのだけは憶えてる」とか。。


あぁー、自分がやりたかった・・。


今度はウンコしてない時に、かけてほしいと思う。



そしたら、今朝の新聞では共同通信が世論調査の結果を発表とか。


自民18%、維新10% 衆院選、共同通信世論調査

 共同通信社が1、2両日実施した衆院選に関する全国電話世論調査(第3回トレンド調査)によると、比例代表の投票先政党は自民党が前回調査(11月24、25両日)から横ばいの18・4%と堅調で、首位を保った。日本維新の会も前回並みの10・4%で続き、民主党は0・9ポイントと微増の9・3%で3位だった。

 先月下旬に旗揚げした日本未来の党は3・5%で、公明党の4・8%(前回3・8%)に次いで5番手。合流した国民の生活が第一や減税日本などが前回得た数字の合計と単純に比較して0・8ポイント増だった。

 衆院選後の政権をめぐっては「政界再編による新たな枠組み」が35・9%で最多。




正直、驚いたのは。。


まだ、民主党を選ぶヤツが1割もいるってこと・・


ありえねーダロ。


まさか、岩手4区のヤツらじゃねーよなぁ・・とか思ってみたり。


よくよく読むと、全国調査だったので、


まだ、ホントに民主党を支持するのがいることはいるんだと、ため息。



そしたら、朝日新聞でも調査したとか。


比例投票先 自民20%、民主15% 朝日新聞世論調査

朝日新聞社は1、2日、衆院選に向けた第3回連続世論調査(電話)を実施した。衆院比例区の投票先は自民が20%で引き続きトップを維持しているものの、1週間前に実施した前回第2回調査の23%より減った。民主は15%(前回13%)。日本維新の会は9%(同9%)で変わらなかった。

 11月中旬の衆院解散前後の調査からながめてみると、維新はこれまで伸び続けたが、今回は勢いが弱まった。堅調だった自民は今回減らし、民主はほとんど変わっていない。

 11月28日に結党を届け出た日本未来の党は3%。未来に合流した国民の生活が第一は前回2%で、減税日本は0%だった。公明は今回4%(同4%)、みんな3%(同3%)、共産3%(同2%)だった。

 「答えない・わからない」は41%(同41%)。2009年の衆院選公示直前が27%だったのに比べると、かなり高い。




若干、数字が違うけれど、おおよそ同じような内容だと思う。



妻に聞いたけれど、どこの調査かは言わなかったらしい。



でも、どっちかの調査だったということは間違いないと思う。



民主党が15%って。。がっかりする。



この素人集団にまだ、政権担当能力があるというのか???




で、答えない・わからない というのが41%とか。。




まぁ、この数字が完全に正確ということもわからない。



で、テレビでは。。。



50.jpg



野田が35%もあるからビックリする。



おそらく、操作した数字だと思う。



そして、野田がしつこく安倍に再度、党首討論を要望しているとか。



こうくると、当然。次はテレビで・・となって。



完全に在日テレビ各局の思惑で、安倍の印象を落とす工作をすると思う。



マスメディアはホントに卑怯な手段を行う。



野田が何を言っても、ムシでイイと思う。




これから、あと12日間。




やれることをやれるだけ、やれるかぎりやろうと思う。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
