

岩手を取り戻す とか。

第46回衆議院議員選挙 岩手県選挙区の立候補者。


46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg



今日の5時までは確定にならないけれど、これで候補者は決まりだとおもう。



さて、真っ黒なオセロを真っ白にひっくり返すことができるか。。。




岩手4区の候補者は民主党が不戦敗は避けたいとして、とりあえず民主党本部職員をあてた。




江刺の出身らしいけれど、いきなり立候補しろと言われても厳しいと思う。




小沢一郎に対抗する自民党の藤原たかしは29歳とか。




黒をひっくり返す真っ白なオセロだと思う。




知名度はまるっきり低いけれど、この4区の選挙は小沢にYesかNoを下す審判。




藤原の知名度は関係なく、公明党も出ていないので小沢一郎にNoなら藤原になると思う。




1区はしなちくのようなヤツは終わると思う。比奈子とタッソの勝負になると思う。



2区は自民党の鈴木の返り咲きになると思う。



3区は橋本と黄川田の勝負。ここは陸前高田市長が黄川田を支持しているので、橋本は微妙。



大船渡出身の橋本が一関に拠点を移して、地道に努力してきたので実を結ぶことを祈りたい。





もう、民主王国、小沢王国から、岩手県を取り戻したい。



この選挙は戦後一番重要な選挙になると思う。






プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
