

70歳VS29歳とか。

いよいよ選挙まであと数日。



朝刊の折り込みに、昨日は小沢一郎、今日は藤原たかしが入ってきた。



どちらも選挙掲示板に貼っているポスターと同じ。



小沢のは黄色がバックに顔の どアップ・・。かなり気持ち悪い。でも一番目立つ。



藤原は白がバックで上半身の写真、29歳という若さがあるけどおとなしい印象。



対照的なチラシは、どっちが有効的か・・・顔が一番デカイのと小さいのと・・



最後はポスターで決まるとかいうけれど、掲示板に張られた4枚は小沢だけが目立ち



あとの3人はみな、同じような印象。 でもこの4枚を同時に見ると・・・



逆に目立ちすぎる小沢の方が、引いてしまう。



そして、3人ともジジイのなかで、藤原だけが若いのも逆に目立つ。



P1010685.jpg


藤原は地元の北上市を中心に毎日、活動しているようだ。


対して、小沢は未来の党の浸透が弱いので、昨日はスカイツリーで演説したとか。


しかし、そこで小沢が暴漢に襲われるという情報があった。。



「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち

 日本未来の党(未来)の小沢一郎氏が、都内遊説に乗り出した。公示日の比例名簿提出のゴタゴタ劇もあり、未来候補が伸び悩むなか、議席上積みを狙ったものだ。「剛腕」と恐れられた古参政治家を目当てに、行く先々で多くの有権者が集まったが、何と、東京スカイツリー前では、ツバを吐きかけられるハプニングも発生した

 午後2時半過ぎには、小沢氏は東京スカイツリー前に到着。年配の女性からプレゼントをもらってご機嫌だったが、その直後、約100人を前にして街頭演説を始めたところ“暴漢”が現れた。

 60代ぐらいの男性が「○○へ帰れ! この野郎!」などと小沢氏に向かって叫んだ後、突然近づき、「ブッ、ブッ」とツバを吐きかけたのだ。男性は警察官らにすぐ取り押さえられ、現場は一時騒然とした雰囲気になった。





暴漢というから、小沢を殴ったとかと思ったら、『ツバ』を掛けた。。。って・・



「〇〇に帰れ!」の〇〇は、岩手じゃなく朝鮮だと思う。



放射能が怖くて秘書と逃げた小沢など、岩手に帰ってくるなと言いたい。



70歳と29歳では未来があるのは後者だと思うが、



どれほど、有名でチカラがある政治家でも、いつかは終わる・・



岩手4区の有権者が引導をわたすのは、16日に迫っていると思う。





おまけ










プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
