

竹島支配

ゆとり教育が一段落して、当たり前の教育が復活した。
細かいこといえば清水書院と扶桑社の教科書の比較とかになれば
まだ、表現の仕方が定まっていないようでもあるようだ。

でも、ほとんどの社会の教科書に「竹島」の問題が記載されていることは
とてもいいことだと思う。

竹島は日本の領土であること。
その竹島が韓国に55年も実効支配されていること。

この真実を子どもらが知ることは重要だと思う。

日本の領土が韓国に侵略されているという事実だ。

これは、過去の日本政府の弱腰外交の責任でもある。
いまだに勝手に韓国が竹島を乗っ取っているという事実を知らない
日本人は多い。

この教科書検定にさっそく韓国国会が内政干渉し出した。

(ここから)
【ソウル=仲川高志】韓国国会は2日、本会議で、日本の文部科学省が竹島(韓国名・独島(トク
ト))を日本の領土として取り上げた小学校社会教科書を検定で合格させたとして、検定結果の取り
消しを求める決議案を採択した。

決議案は、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白に韓国固有の領土」とし、検定結果は、「領
土主権を侵害する明らかな挑発行為で、すぐに取り消すよう求める」としている。

韓国の李明博(イミョンバク)大統領は2日午前、与党ハンナラ党の鄭夢準(チョ ンモンジュン)代表
と会談、今回の日本の教科書検定結果に関連し、韓国による竹島の実効支配の強化を「積極的に
検討する」と述べた。

(2010年4月2日20時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100402-OYT1T00974.htm?from=main3

(ここまで)

これが朝鮮人だ。
歴史的、地理的、国際法的・・・バカ丸出し。
第二次世界大戦中の地図でも明確だ。
しかも、当時は韓国は南朝鮮であって韓国国家が独立していない。
12702093450015
どうみても日本の領土であることは明白だ。

国際法上・・・などというなら、なぜ?国際司法裁判所での決着をつけないのか?日本は何度も「竹島領土問題」をオランダの国際司法裁判所で決着をつけようと韓国に伝えているが、韓国は逃げてばかりいる。

領土問題などというのは当事者の両国家で決着は絶対につかない。
そのために国際司法裁判所が作られた。

国際法上、韓国の領土であるというならば
堂々と国際司法裁判でカタをつけたらいいだろうと思う。

世界の国全て、「竹島」は日本の領土であると認めている。

韓国は国際司法裁判では100%負けることを知っているから
逃げてばかりいる。

12703490660001

日本領土を侵略しながら、盗人猛々しいとはこのことだと思う。

(ここから)
日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に
韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されて
いることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が
「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100404/plc1004040116002-n1.htm

(ここまで)

こういう国に日本を売ろうとする小沢一郎を出した
岩手4区の住人としては、言葉もない。。。。




プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
