

天皇陛下79歳の御誕生日。

天皇陛下が79歳のお誕生日をお迎えになられた。

maru1356231761575.jpg



いつものように、日章旗を玄関に掲げていたけれど、


散歩しながら、近所で日章旗を掲げているところはないか探してみた。


1軒だけあった。。


近所は昔、どの家も日章旗を掲揚していたのに今じゃ、さっぱり。。



どこかの自治体で、日の丸を各家庭に配布し掲揚する運動を展開していたけれど、


そもそも、日章旗を持っていない家庭が多いかも。



天皇陛下のお誕生日を祝う心が、薄れてはいけない。



ご公務の量はしばらくこのままでやっていくとお話しになられたけれど


やはり、もう少しなんとかならないものかと思う。


本当にご無理だけはなさらないよう、宮内庁も軽減する方向で対応してほしい。




まぁ、民主党のように大臣がコロコロ変わって、何度も認証式をするようなことは


これからはないと思うし、小沢のように政治利用するなんてこともなくなる。


そういうところは陛下もご安心下さるかと思う。



















プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
