

第2次安倍内閣発足とか。

ようやくまともな政治が行われる時がきた。


安倍2次内閣の布陣は、バランスに配慮した安定した印象がある。

fat1356506104083.jpg



この顔ぶれは、不安よりも安心感が大きい。


それを嫌ってか、今朝のとくダネやモーニングバードはトップニュースにせず


勘三郎の納骨や、カヌー横転事故などの芸能・社会事件にしていた。


総務大臣に新藤さんが抜擢されたのはホッとした、予想では石原伸晃だったので


これは道州制を推進させてしまう懸念があったけれど、新藤さんなら問題ない。


麻生を財務と金融の掛け持ちは、縦割りなくして統一させる狙いが明白で素晴らしい。


選挙の争点にさせられた、TPPは農水に林、原発は伸晃、と総裁選ライバルを置いて


難しい局面をやらせるというおもしろさ。原発は親子対決になるのだろうか。


小池のばあさん切って、稲田朋美や森まさこの抜擢もイイと思う。


谷垣が法相っていうのも興味深い。




笑ってしまったのは岩手日報。


「新内閣は実行力示せ」「復興もう遅らせるな」「複数ポストで迷走」


これまで民主党政権には書いたことのない批判見出し。


あきれてしまった・・・


昨夜発足の新内閣に、実行力示せとか、遅らせるなとか。


走り出していないのに、迷走って・・・。


民主党には書かなかった書き方。 わかりやすい左巻きだ。


さんざん遅れている復興に文句を書いたことのない岩手日報が


自民党政権になったとたんに、このありさま。


朝日新聞と同じだと思う。


新内閣に、イチャモンつけるくらいなら・・


結党1か月で分党する未来の党を批判し、小沢を叩いてみろよと思う。


結局、小沢のやったことは、選挙のために政党を作ったことであって、


これこそ大きく叩かれないといけない。



434558.jpg


これで分党なら、今年で3つの政党を小沢がつくることになる。


脱原発しかない中身のない元民主党集団が、着せ替えするように


政党を新しく作って遊んだだけ。


結果、大失敗。



岩手4区の一兵卒は、世間様に謝罪して、政界から引退する時期だと思う。


希望を書かずに、不安と批判を書きたい新聞は、


ふざけた一兵卒を叱るくらい書いてからにしろよと思う。











プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
