スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印象操作とか。

竹島の日の政府式典は行わないとしたうえに、


額賀に「韓国は最も重要な隣国だ」と特使を依頼したというニュースには


心からガックリした。。



安倍首相「韓国とは価値観共通。良い船出にしたい」 特使派遣の額賀氏に伝達

産経新聞 1月1日(火)14時45分配信

 安倍晋三首相は1日昼、韓国の朴槿恵次期大統領に対する特使として4日に訪韓する予定の額賀福志郎元財務相と都内の私邸で会談した。首相は「韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ。両国とも新政権がスタートするので良い船出にしたい」と述べ、竹島問題などで冷え込んだ日韓関係の改善に関する首相の考えを伝えるよう指示した。

 額賀氏は会談後、記者団に「若干ギクシャクした日韓関係を立て直すため、議員外交の立場からも環境を整備したい」と語った。

 首相は先月19日の朴氏当選を受け、日韓議員連盟幹事長を務める額賀氏の韓国派遣を決めた。額賀氏は21日に訪韓する予定だったが、朴氏側の日程が合わず延期していた。




韓国にとっては、日本の経済のチカラを借りないともたないわけだが


別に日本には、韓国と友好する必要はなく、むしろ天皇陛下を愚弄する発言は記憶に新しいわけで、


断じて許し難いうえに、慰安婦問題などデタラメなねつ造で、日本を貶めようとする韓国などと


は国交断絶さえすべきと思う。




と・・


思っていたら・・・



安倍が「竹島を返せ」と韓国に督促したとか。


韓国政府「独島は韓国の領土」…日本に口述書伝える

2012年12月31日14時27分
[ⓒ 中央日報日本語版]
韓国政府が“独島(ドクト、日本名・竹島)守護意志”を強調した「2012年国防白書」に抗議した日本側に対し、公式書簡を送って反論した。

31日の韓国国内の報道によると、韓国政府当局者は「日本政府が韓国外交部に口述書形式で抗議する書簡を送ってきた」とし「韓国政府もこれに反論する口述書を伝えた」と明らかにした。

韓国政府が日本側に伝えた反論口述書には、「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国の固有領土。日本の抗議は一考の価値もない」という内容が含まれているという。

これに先立ち日本側は防衛省と外務省のチャンネルを通じて、韓国国防部が最近発行した2012年国防白書でで独島に対する守護意志と対応態勢を以前より強調したことに対し、公式的に抗議していた。




ネットで知ったけれど、これは韓国の報道からわかった情報であって、


日本では報道されていない。


日本政府から竹島返還の正式な口述書を受理したうえで、韓国が反論したという事実。


なぜ?これが日本で報道されないのだろうか・・・。


口述書の詳しい内容が掲載されていないけれど、


竹島返還要求であることは、間違いない。それで韓国が反論した内容の報道になっている。


それが12月31日の報道で、そのうえで額賀の特使派遣は元旦の報道になる。


日本の報道は額賀の特使だけは報道して、竹島返還の口述書には一切ふれていない。


あきれるほど、ありえない。


マスメディアはどこも、在日に支配されているとしか思えない。



安倍のスタンスは、日本の姿勢を伝えたうえで、


友好姿勢もあるという意思を伝えて、この参院選までの半年は安全運転するつもりかと思う。


自分の読み方があっているかは、わからないけれど、


少なくとも、「竹島返せ」という日本政府の要求が、


安倍政権誕生からわずか1週間たらずで行われた事実は、評価に値すると思う。








スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。