

参議院選挙7月11日確実。

亀井大臣が辞任した。
国会延長は事実上なく、当然、予算委員会もない。
予算委員会もしないで選挙に突入するのはこれまであったろうか・・・
民主党は支持率が高いうちに、早くやりたいのは隠せない。
参議院選挙は7月11日に決まりだ。

自民党の谷垣総裁は今度の選挙は議席数40を目指すといったようだ。
これには党内からも批判が続出しているらしい。

現在38議席で、目標が+2はどうかと思う。
このショボイ目標で総裁の進退をかけるとかなんとか。。
さすがに50議席とは言えないかもしれないが、出来ないとわかってても、
ここで自己保身じゃなく総裁交代ありきで挑戦する姿勢を感じさせてもらいたいものだ。

腹に決めたものがないリーダーは信を得ない。

もしも、衆参ダブルでやられたら完全に民主党が勝つ可能性が高い。
世論は鳩山、小沢がいないならもう一度、民主党にやらせようという感情がある。
なぜなら、自民党にもう一度という選択が生まれてこない。
ここまで来ても、谷垣自民党執行部は全く敵失の利を得られないままきてしまった。
もう期待が難しいと思う。時間がもうない。
今回の選挙は日本が終わるか、残るかの天王山。

自民党がダメなときはほかの保守政党を支持しなければならなくなる。。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
