

100人通るとか。

嘉田が小沢にけしかけられた経緯を暴露とか。


出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事

滋賀県の嘉田由紀子知事は13日、大津市内であった後援会の新年会で、昨年11月の日本未来の党の結党について、小沢一郎衆院議員から「あなたが(代表として)出てくれたら(衆院選で)100人通ると言われた」と経緯を明かした。 そのうえで、「後から思ったら、信じるべきではなかった」などと釈明した。

 嘉田知事は、結党の意向表明の直後、小沢氏との連携に対し県庁に批判の電話が相次いだと振り返り、「小沢さんに『何でこんなに評判が悪いんですか。これでは到底やれません』と言い、一兵卒として表から引いてくださいと申し上げた」と述べた。
(2013年1月14日10時33分 読売新聞)



終ったから、話してもいいと思ったのだろうけれど、


表にバレていても、頑なに口を閉じておくべきことも沢山あるのが政治の世界だと思う。


このように、小沢一郎にそそのかされてしまったんだという自己防衛は政治家としては


覚悟のない決断で、軽いキモチで新党結成して衆院選に臨んだということを


自ら公言したものであり、政治家としての資質がないと言わざるを得ないと思う。



それを後から悔やんでいる発言はあまりにも愚かだ。


こういう愚かな軽いオバちゃんを、担ぎ上げた小沢一郎もそういうレベルだということになる。



100人通るどころか50人以上が消えてしまった。


小沢と嘉田の仲人をした岩手のタッソも、自分の嫁まで立候補させて地盤で敗退。



選挙のプロと言われた小沢だけれど、もはやその読みさえも一兵卒。


カネカネキンコの一兵卒など、日本にはいらない。


だいたい、30年以上も尽した奥様が世のためにならない人だと離別しているんだから、


信じる方がアホすぎる。


森ゆうこが代表のままで参院選なら、完敗するだろうし、


今更、待望論などと言われて代表の顔を小沢になれば、背水の陣。


輿石を使って民主党とよりを戻すなども、不可能。


小沢のブランドだけでバッシングされることが判った以上、もう策もないと思う。

















プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
