

アルジェリアのテロ事件とか。

亡くなられた犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。


朝日が犠牲者の名前を報道したけれど、今回の事件性からすれば、公表は伏せるべきだと思う。


遺族の心情を察すれば、報道には出すべきじゃない。



アルジェリア政府は国家のメンツを最優先にして、人質の生命を二の次にした・・


許し難いけれど、そういう国家であることは事実であって、変えようがない。


そもそも悪いのはアルジェリアではなく、テロリストであるからして、なんともやりきれない。




たしかに情報局がないことが、今回の事件でその必要性を再認識した。


国会が始まったら、野党はこのテロ事件を追及するのだろうけれど、


それを逆に、情報機関の設置に向うことになれば野党も是とする立場にならざるを得ない。


どこの国もロビー活動も、諜報活動も当たり前にやっている。


その流れでスパイ防止法案も立法する方向に向かってほしいと思う。


これもすべて、国家・国民を護るひとつの国防だと思う。


プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
