

自民党>平沼新党

岩手4区もやっと春らしい日が来た。
日中の温かさは心地よい春の日差しだった。
しかし、こういう季節は少し目鼻がなんだかムズムズする感じがしてくる。

朝のテレビで、新党の動きのニュースが流れていた。
珍しく母親が「与謝野さん、自民党辞めるんだってね。新党作るらしいけど、それってどうなの?それに石原都知事が仲間になって関わっているとか言ってるけど都知事はやめるの?」と聞いてきた。

都知事選挙は来年だと思ったが、石原は出ない。舛添が恐らく都知事に立候補するだろうし、石原は続けたくても舛添には負けることは分かっているからでないと思う。インタビューでは出るようなこと言っているけど、あれは出ないと言ったら、求心力がいきなりなくなることをけん制しているだけだと思う。任期はまだまだあるから。与謝野と平沼を仲介したような情報があるけど、自民党ではない民主党に対抗する新党構想の中核にいて保守のような顔しているけど、あれは違うただの政治屋だ。

与謝野は平沼と一緒に新党結成するようだけど、資金がないからそこに鳩山邦夫が加わってくるだろうし、与謝野は邦夫が来たいなら歓迎するとテレビで発言しているのを見た。
与謝野は保守の匂いがないうえ、小沢とのつながりがあるから支持なんてできない、平沼は鴻池や中山成彬らともまとまるようだ。
この辺は保守派で、自民党の低落ぶりに愛想を尽かした国民の保守層が、唯一期待する希望だろうと思う。

自民党が真の保守政党に再生する期待をリベラル派の谷垣が総裁になってからは、全く動きが鈍く、そうこうするうちに舛添が「再生ではダメだ。新生でなくては国民の支持は得られない」などと豪語し、石破も似たようなことをぬかし、執行部が党内をまとめきれない状態の中で離党する議員が次々と出てきた。

民主党政権の支持率が落ちているのに、自民党の支持率は上がらない。
そこに行き場のないノンポリは、みんなの党を支持する格好に動いていた。

そんな中で、保守派の支持を集めていた平沼が満を持しての新党結成に動き出した・・と、思ったら鳩山邦夫が離党し、与謝野と舛添と一緒に新党結成したいという勝手連中が騒ぎ出す。

もともと鳩山邦夫は息子の太郎を自民党から参院選の公認で出馬させたかったが、兄弟脱税疑惑のまんまでは公認など出せるはずもない。
邦夫の希望は息子を当選させたいだけが希望だろう。

どうあれ、自民党が解体寸前までに陥っているのは事実だ。
必死になって谷垣は立ち位置を変えないように執行部刷新など、毛頭にないと言い張るが、現状はバラバラで希望の光が見えない。


しかし・・自分はそれでも、自民党に期待したい。

今、平沼が新党で真正保守政党を明言しても、支持できない。
真正保守であれば与謝野は違うし、そこに邦夫がくれば似非保守だ。

再生ではなく新生であるべきだなどという舛添は外国人参政権推進派。
石破は最近、外国人参政権は反対などと言っているが、もともと人権擁護推進派。

最後は国を売るようなところに行きつくヤツらが自民党の人気議員であることが情けない。

自民党はもうダメだと決めて、新しい政党に期待するのはどうかと思う。
なぜなら、それはその時点で保守じゃなく、革新だ。

自民党は長い歴史の中で世界を共産主義・社会主義から守ってきた誇りある政党だ。
ここ数年間、毎年総理大臣がコロコロ変わるようなところから、不審が募り、社会保険庁の年金ずさん管理問題が表面化して一気に支持を下げた。追い打ちかけるように衆院選直前に麻生降ろしが起こり、メディアは麻生たたきを連日のように繰り返し報道した。
そして、無能で、無策な売国奴の政党が「政権交代」の4文字だけで歴史を変えてしまった。

再生する気配が感じられない自民党に期待するほうが難しいのはわかるが、「直す」「正す」という心こそが保守の心であって、認める心がそこにある。それこそ愛国の心であると思う。「新しく」というのは革新、リベラルの心だ。

自民党を否定する心は良き伝統を壊すことになる。
たかが数年のお粗末で、全てを捨てる必要などない。

自民党の議員が立党の精神に返り、誇りを取り戻してほしい。
谷垣が総裁であるのは、河野太郎よりはマシだ。
党内には中川秀直みたいな売国奴もいれば、やめてほしい老害もいる。
それでも、自民党の存在はこれからの日本に必要だと思う。

小沢一郎を生み出した岩手4区のヤツに偉そうに言われたくないといわれたら、
「おっしゃる通りです。」というしかないのだが。。。

真の保守政党は自民党しかないと思う。
「再生」を期待するし、新党に保守の票が割れないように願うだけだ。

参院選まであと3カ月ない。

間に合うことを祈るしかない。。




プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
