スポンサーサイト


中山成彬議員の質問とか。

中山成彬議員の素晴らしい予算委員会の質問。

消される前にみるべし。



過去にこのような質問が、国会で行われたことなどないと思う。

350_20130308204919.jpg


愛国心あふれる中山氏の想いが伝わる画期的な予算委員会の質問だったと思う。

午前中に辻元が慰安婦などのことで質問したばかりだったので、極めて有効なものになった。

なにしろ、誰も否定できない真実の歴史である一次資料をパネルにしてあり

その資料を閣僚全員が見たのだから、これはまさに歴史的なことだと思う。


パネルに掲載した当時の朝日新聞記事は、水間さんの《ひと目でわかる~》シリーズの

著書にある韓国を黙らせる決定的証拠。

351_20130308204919.jpg

韓国に巨額の予算を投資し、立派な地下鉄や線路、学校など当時の日本にあるものよりも

素晴らしい建設を行い、韓国のインフラや文化施設をつくった記事。


352.jpg

創氏改名は強制的に行われたというのが、日本の教科書に掲載されているが、

実際は、朝鮮人が希望して役場に殺到している写真など、真逆の事実だった。

353.jpg

従軍慰安婦の件も、当時の朝日新聞には、悪徳業者が募集に関与する事件もあるので

注意せよという内容だった。内容的には完全に真逆の記事内容になっている。

354.jpg

過去にこれらのような資料を提示しながら、日韓の歴史を追及した質問などないはず。

そして、これらをNHKが放送したのだから、スゴイことだと思う。

355.jpg

国会での質問で、ここまでやった人はいない。

中山氏は朝日新聞も国会に呼び、集中審議を行うように議長に要請して質問を終了。

今回の中山氏の質問は他にも、マッカーサーが日本は自衛の戦争をしたという証言の副読本を

全国の高校へ配布するべきという提案も行い、下村大臣が前向きに回答した。


現在の下村文科大臣は、中山成彬氏が文科大臣だったころの政務官だったとか。


☆動画が消されていたら、コチラなら見れるかも
http://www.youtube.com/watch?v=6zoTRkelX9I
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
