

ペンから剣へ とか。

早稲田大学で学徒出陣慰霊展示会が行われているという。




これは、評価するべきだ。

佐波さんの言うとおり、他の大学でもそれぞれ開催してほしい。

みな、国を護るために若くして、命をささげたことを思うと

心からありがたく感謝の気持ちでいっぱいになる。

こういう先人がいるからこそ、今の自分たちが生きていられる。

このようなことを教育の現場で行われることこそ

日本人の「誇り」を教える重要な機会だろうと思う。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
