

政権責任

小沢一郎が金沢市で以下のような発言をしたようだ。

(ここから)
予算実行で政権浮揚 金沢で民主・小沢幹事長 「まだ船出したばかり」

民主党の小沢一郎幹事長は27日、金沢市内で開かれた民主党石川県連の参院選勝利
に向けた集会であいさつし、2010年度予算の成立に触れ「まだ政権が代わったと実
感できない方が大部分だが予算が実行されたら、これが政権交代かと必ず分かってくれ
ると確信している
」と政権浮揚に期待感を示した。

小沢氏は「政治も財政も行政も自公政権がむちゃくちゃにした。魔法使いじゃないか
ら、いっぺんに完全に変えることはできない」と強調。「まだ船出したばかりで国民と
の約束がすべて果たせたわけではないが、国民のための政治をしようと頑張っているこ
とは認めてほしい」と理解を求めた。

また、「これから本当の改革をしなければいけない。霞が関を変えるには強い政治力
が必要だ。ものすごい抵抗で、国民の圧倒的な支持があって初めて可能になる」と、
夏の参院選県選挙区に民主公認で出馬予定の西原啓氏への支援を求め、過半数の議席確保
を目標とする考えを示した。

北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20100328101.htm

(ここまで)

予算が実行されたら、政権交代を実感できる・・

予算が実行する前に、すでに政権交代でどれほど国家の危機に直面しているか国民のほとんどがよくわかっていると思う。

公約のほとんどが守られず、「政治とカネ」の問題でも逮捕者が出ても、誰もけじめをつけない。
元凶がこの岩手4区から出た小沢一郎である。

この独裁者が全てを悪化させている。

政治も財政も行政も自公政権がむちゃくちゃにした・・

よっぽど自公政権のほうがマシだろう。
無茶苦茶にしているのは小沢一郎であって、もとより古い自民党の体質を作ってきた張本人こそ小沢一郎だ。

すくなくとも天皇陛下を政治利用することなど、自民党では絶対にない。

財政や行政をむちゃくちゃにしたというが、民主党は景気対策も雇用対策も緊急を要する政策は、全て後回しだ。

あと数日で3月も終わる。
年度末に倒産する企業がどれだけふえるだろうか。

こんな売国奴を選んだ岩手4区の罪は大きい。
いや、大きいなんてもんじゃない、
ここまで国を作ってきた先祖や英霊にお詫びのしようがない気持ちになる。

しかしそれでも、地元岩手では小沢批判など聞こえない。
「政権交代」という4文字に踊らされて、自民党から民主党に投票した有権者は多いはずだ。
その有権者らは、今どのように思っているのだろうか?

同じ一票でも、小沢一郎を選択した責任は極めて大きいと思う。
岩手4区の投票者に聞いてみたい、今、どう感じているか?


ネットでは岩手バッシングは強烈だ。
自分もほかの県民なら、きっと同じように言いたくなる

参院選で過半数を民主党がとるようなことがあれば、
もう後戻りできなくなるだろう
一人でも共感してもらえる仲間を増やして、国家解体法案は絶対に阻止しなければならない。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
