スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人参政権「反対が「賛成」を逆転、都道府県議会

靖国神社のソメイヨシノが開花し、東京は開花宣言を出したようだ。

岩手4区は朝から雪が降って、外は白い景色。
それも日中の晴天のおかげで屋根も道路も雪は解けた。
最近、こういう天候が続いている。
岩手4区の桜はまだまだだろう。

タイトル記事のとおり、都道府県議会での「外国人参政権」に対する反対表明が賛成を逆転したという
記事がMSNにあったので転載しようと思う。



もともと、この法案の危険性をよく知らない地方議員が多く、
各地の愛国者が地元議員に請願を提出し、草の根で議会を動かしているところもある。

岩手県は小沢の地元だけあって、この通りだ。
東北は岩手と福島だけが賛成という結果には、むしろ驚く。
民主党もこのような状態になるとは思っていなかったのではないか。


山岡国対委員長も本国会での提案を見送るような表明をしているが、
国会が終わるまでは、気を抜けない。

そもそも、帰化しない外国人に選挙権を付与するなどというのは異常なことであり、
在日が主張する納税と選挙権は全く次元の違う話である。

とにかく1月と3月の結果の差が大きく変化したことは、救われた思いだ。

岩手4区から28の県議会に頭を下げたい。

スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。