スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花巻市役所のPCソフトコピー犯罪 とか。

岩手4区の花巻市の違法コピー犯罪には、心から驚いた。。。

0198.jpg


ソフト違法コピー:花巻市のPC、395件 9社に2200万円賠償へ /岩手

花巻市は15日、庁内のパソコンでソフトウエアの違法コピー395件が見つかり、ソフト開発会社9社に賠償金約2200万円を支払うと発表した。


 同市は、2010年5月にソフト開発会社側から違法コピーがあるとの指摘を受け、庁内のパソコン全1487台を調査。▽ジャストシステムの一太郎▽マイクロソフトのOffice製品▽アドビシステムズのアクロバット製品--などのコピーが分かった。06年の4市町合併前からあったとみられるが、始まった時期は不明という。
 賠償金はソフトの価格の1・5倍。約735万円は係長級以上の職員の「協力金」、残りの約1465万円は一般会計から支出する方針。



花巻市の市役所でソフトの違法コピーが、395件・・って

いまどき、行政の庁舎が数百台もコピー利用って、ありえない。

完全にマヒしていたと思う。


にしても・・・これは花巻市民の民度も疑われる。

市長が30%の減給数か月という処分になるようだけれど、甘すぎだ。


宮沢賢治もガッカリしていると思う。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。