

北上市にもゆかり とか。

岩手4区の出身アスリートが活躍している。

ヤクルトの畠山が逆転満塁本塁打で一面を飾ると、

西武の菊池雄星が5勝目を飾り、チームの連敗をストップし、

二刀流のルーキー、大谷が昨日、投手でデビュー。

非常に素晴らしい。



80歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんも

青森の出身だけれど、中学時代には岩手県北上市で旧黒沢尻中学に在籍したこともある。

現在の黒沢尻北高等学校で、ときおり北上に三浦さんが来て講演会をしている。

わずかな期間だけれど、北上にもゆかりがあるのはウレシイ。。

三浦さんに励まされた人は、はかりしれないと思う。

どうか、無事に下山されて帰国してほしいと思う。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
