

小沢犬

1
岩手の達曽(たっそ)知事がここのところ話題の民主党 生方議員のマスコミの取り上げ方が異常だとコメントしたようだ。

(ここから)

民主党籍を持岩手県達増拓也知事は24日の記者会見で、執行部を批判したとして一時解任された生方幸夫幹事長をめぐる民主党内のゴタゴタについて、「新聞、 テレビでの取り上げ方が異常で驚いている。日本の情報空間のゆがみを感じた」と述べ、この問題を重視するマスコミ各社の対応を批判した。

最近、「ツイッター」をやり始め、メディアを介さない情報発信 にも強い関心を抱いているとされる達増知事の発言だけに、注目を集めそうだ。

達増知事は「10人くらいいる副幹事長のうち1人の人事。今までなら週刊誌の真ん中あ たり、写真の入らないところで取り上げられていたような内容だ」と述べ、問題は政界の小さなゴシップにすぎないとの見方を強調した。

達増知事はさらに「『これも小沢(一郎)幹事長の独裁・強権の証拠だ』というような、一種、鬼 の首を取ったような大騒ぎで、異常な報道ぶりだと思った」と指摘。「だが、(23日に生方氏と会った際の)小沢幹事長は鬼でなく仏のようにテレビに映った」との感想 を述べた。

また、達増知事は新聞読者やテレビ視聴者の減少傾向にも触れ、生方氏に関する報道について、「情報空間のゆがみといっ ても、国民全体からすれば大したことでなく局所的なところでゆがんでいるだけかもしれないと思った」と述べ、新聞やテレビの影響力は必ずしも大きくないと の見方を明らかにした。

「副幹事長解任など民主党内の反応の方が異常だから、大きな報道につながったのではないか」という記者の問いかけ に対し、達増知事は「どんな組織でもサブの役職の人が直属上司を批判するなら、職を辞してすべきという議論はありうる。政党でも同じ論理が成り立つとの 見方を示した。

さらに、生方氏の言動に対しても、「感想的なことなら外に対して自由に言ってもいいが、上の人に『辞めろ』というなら、内 部で話し合うべきだ」と疑問を呈した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100324/stt1003241651006-n1.htm

(ここまで)

岩手の知事はご存知の通りの小沢の犬。

小沢の顔が仏のようにテレビ映った・・

どこまでバカなんだろうか。
何かあるたびに小沢擁護に必死だ

直属上司を批判するなら辞してすべき・・
上に辞めろと言うなら内部で話しあうべきだ・・

上司の悪口も赤ちょうちんまでと言うが、
今の民主党は誰がどう見ても小沢独裁で、北朝鮮と変わりない。
民主主義のある組織なら通用するだろうが、独裁主義の組織では外に向かって言うしかないと思う。

マスコミの取り上げ方が異常だとか言う前に、3人の子分が逮捕されていて辞任も辞職もしない、全部秘書が勝手にやったということで片づけていることに、民主党内部から批判がでないほうがよっぽど異常だろう。

総理、幹事長、最近は小林の北教組のことまで、
「責任を全うすることが、責任の取り方だ」とか・・・。見事な屁理屈だ。
こういうことが責任を果たすということだとして理解するほうが難しい

3一躍、時の人になった生方議員だが、
今回の一連の生方議員の主張はごく当然のことで、何も特別なことでもない。
これが際だって目立つのはむしろ、民主党内部から何も言わない、誰も言わないことこそがメディアの報道を目立たせたと思う。

およそ民主党内部のことなんかどうでもいいことだが、何か小沢批判が報じられれば岩手の犬が吠えるのは、県民としても不愉快だ。

そもそも産経新聞のインタビュー記事に抑制的に個人の感想を述べただけで、役職を剥奪するというのは完全に「言論弾圧」以外の何もでもないと思う。

そして世論が騒ぎ出すと剥奪を撤回して、役職に戻れという。

こういうのは「暴力」としか言えないと思う。

とはいえ、結局、元凶はこの岩手4区から出た独裁者にある。


岩手4区の有権者として、心から生方幸夫議員にお詫びしたい。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
