

緇?柑


五味孝氏(ごみ・たかし)というギタリストがいる。

テレキャスターを愛用するT-BORANのギタリストだ。

T-BORANは90年代活躍したバンドだ。
若い人は知らない人もいるだろう
91年にデビューし、99年に解散。
ボーカルの森友嵐士が心因性発声障害になったのが解散の理由だ
歌えなくなったのは96年ころだから実際の活動は5年強。
このバンドの音楽は多くの支持を得たと思う

自分はT-BORANが好きだ。
というより、五味のギターが好きだ。彼の音はとてもいい。
もしも、彼のギターじゃなければ好んで聴かなかったろうと思う
あまり知られていないが五味はブルースを弾かせたら凄くいい。


声が出なくなった森友が復活した。

14年間も闘った

全盛期のころの上手いボーカルではない
でも、這い上がってきた想いは「声」ではなく「歌」に込められている
五味と森友の「音」と「歌」に心から感動した。


二人とも1965年生まれ、自分も同じ1965年の生まれだ。
40代のど真ん中、人生の折り返しを過ぎた年齢だ
仕事に対する腰の入れ方は若いヤツらには負けないものがある

14年の長い時間を経て、復活したT-BORANは二度と解散することはないだろうと思う。


うっかり、これを見てしまった。
共感の針が振れすぎて、不覚にもメソメソ泣いてしまった

想定を超えたところに「感動」が存在することを改めて感じた。





プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
