

ザックJAPANの会見 とか。

なるほど、やっぱり会見は全編みないとダメだなと思う。



遠藤や、吉田がオチャラケたのは長谷部が要求したことだったようで・・

本田が「物申す」ばかりの応答したのは、さほど意識したよなことじゃなく

真面目に細かく応答したぐらいのことのようだ。

切り取りとつなげ方で、見る方の印象はかなり操作されてしまうもんだとつくづく思う。

W杯出場決定で浮かれずに自戒した長友のコトバには共感したけれど、

表現はせずとも代表全員、同じように感じているんだろうと思いたい。


本田のPKは神といわんばかりのアゲアゲぶりがネットで目立つけれど、

結果論であって、あれが真ん中で止められたら、今頃は何言われているんだろうかとも思う。

まぁ、本田がいなくては勝てないようなチームであっては、ならないわけで

ザッケローニがこれからどのような強化を図るかが重要なんだろうと思う。

なでしこは、澤がいなくとも田中明日菜が代役を務めたように

本田の強いメンタルや、前田を下げての本田一人のFWゼロトップなど

本田に頼りすぎるようなチームでは予選突破もキツイと思う。

おそらく、今は無名の選手が、2名ほど代表入りするような気がしてならない。

本田や香川がケガなどで、出れない時でも機能するような状況を創るのが

ザックのこれから1年の大きな課題のひとつだと思う。




プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
