

安倍の大失態 とか。

いくらなんでも、これはあってはいけないコト。

先日の成長戦略の会見。。

u0.jpg

ここで、安倍は官僚が用意したペーパを読み上げる。

u1.jpg


安倍政権は、GNI(国民総所得)を年3%超伸ばし、

10年後に1人当たりのGNIを150万円以上増やすことを目標にすると言っている。

GDPではなく、GNIを増やすということは

国外に持つ資産からの金利や配当金を上げるということで格差拡大につながりかねない。

会見の後半でこの件を話しているときに安倍が「 中でも、最も重要なKPIとは何か。それは、

「一人あたりの国民総所得」であると考えています。

 なぜなら、私の成長戦略の目指すところが、意欲のある人たちに仕事をつくり、

頑張って働く人たちの手取りを増やすことに、他ならないからです。
 
つまりは、「家計が潤う」こと。その一点です。」
と言っている。


もう、このへんでなにがなんだかワケワカメの状態だと思う。

会見の終盤では「 海外経済にも恵まれて、この成長シナリオを実現できれば、

一人あたりの国民総所得は、足元の縮小傾向を逆転し、最終的には、年3%を上回る伸びとなります。

そして、10年後には、現在の水準から150万円以上増やすことができると考えています。」


と、あらためてGNIの話になっている。


雇用を増やして、国民の年収を増やすという話ではないので、

これは絶対に国民は誤解するよな・・と思っていた。

特にウチの妻なんかは100%カン違いするだろうな・・と。

完全にグローバル経済を日本がやっていくというコトで、うまいことに150万の年収増加を

カン違いする主婦がこれで、安倍支持になるという狙いも含めている選挙戦略だと思っていた・・・


じゃがしかし・・・ホンキでカン違いしているのが

安倍晋三だった・・!

u2.jpg


久しぶりにウンコがもれそうになった。。。


ありえねーダロ。 安倍自身がなーんもわかってないという・・・

アベノミクスの3本目の矢「成長戦略」が、アベノミクスの本丸ですと言ってながら

肝心なことの意味も知らないんじゃ・・・・

これについて質問された官房長官の答弁がコレ・・

u3.jpg

わかりやすく????

全然意味が違うわけで。

ここまでくると、どっちがホントなんだ?とも思う。


GNIが国民の年収だと安倍がカン違いしていたということがモロにバレてしまった。

カン違いというか、知らない話を国家経済の成長戦略として講演するという話。


安倍晋三に猛省をしてもらわないといけないと思う。





プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
