スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元世界王者 佐藤洋太引退 とか。

うーん、ザンネン。

310.jpg

佐藤洋太、引退「やり切った」

前WBC世界スーパーフライ級王者佐藤洋太(29=協栄)が13日、都内のジムで現役引退を発表した。佐藤は5月3日にタイ・シーサケットで行われたシーサケット・ソールンビサイ(26)との3度目の防衛戦で敗れ、王座から陥落していた。

 佐藤は「引退させていただきます。スーパーフライ級という階級にすごくこだわってきた。日本王者で5回防衛して、強い相手から逃げようなんて思ったことは1度もない。そうやって勝ってきたボクシングにすごく満足しています。本当に感謝しかない。やり切った。やり残したことはありません。(2度目の防衛戦で)赤穂選手に勝ったときに、いろいろなことに納得した」と話した。

 今後は、来年春に故郷の岩手県盛岡市に帰り、第2の人生をスタートさせる。金平桂一郎会長は「佐藤に感謝したい。東日本大震災の後、何が何でも佐藤をチャンピオンにしてやるとやってきて、佐藤もその思いに応えてくれた。この1年2カ月、本当に楽しかった。何人か世界王者も育ててきたが、佐藤は最初から変わらない。こんなに一緒にいて楽しかった選手はいない」と、しみじみと話していた。

 [2013年6月13日15時50分]




八重樫東と同じように復活してくれると思っていたけれど

引退かぁ・・・


1か月に職質6回も受ける世界王者も、これからは盛岡で第二の人生に・・・

盛岡では職質されないように気を付けてほしいと思う。

スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。