

コンフェデ  とか。

アジア代表と南米代表、日本VSブラジル。

前回は0-4で大敗しているカード。今回はW杯会場になる目ん玉競技場で再戦。

u26.jpg

ここまで露骨なデザインになるとコトバもない。

で・・本田は「あくまでも優勝するつもりでいるんで・・」と語ったコンフェデ初戦。

キックオフからビックリするほどユルユルな試合の入り方にガッカリしていたら

3分で目の覚めるようなネイマールの美しいボレー。

でも、これは仕方がないと思う。

u30.jpg
u31.jpg

にしても・・ここ数試合の日本は、変わりない感じの試合運び。

全く香川の存在感がない。

コンフェデになれば復活すると思っていた分、正直ひどいと思った。



それでも、前半0-1のままで終われば後半に・・という気持ちで期待した。

そして迎えた後半。。。

u27.jpg
u288.jpg

パウリーニョの強烈なシュートが川島の手をはじいて、ゴール・・・

前半後半ともに開始3分で決められてしまう。

まるでカップめん。

別に勝てるとは思っていないけれど、1点で終われるように必死に守ってほしいと思った後半早々にコレ。

中盤のパスミスが変わらず、これもボランチの二人がどうしようもない。

終盤も時間がないところで、なんとかリズムが出てきて

1点を取りに行くけれど、単調な攻撃の繰り返し。

もっと乾を早く使えば・・

で、日本の1点を信じていたら・・

u40.jpg


カウンターからジョーのとどめの3点。。。

しかも、川島の股を通すキレのある動きとスピードのあるシュート。

もう、心からガッカリ。。

3点とも取られる時間帯が最悪。

ブラジルをホンキにさせるような日本じゃなかった。

中田英寿が「コンフェデに何しに来たのか、気持ちが負けている」と解説。

ずいぶん本田も下がってプレーしていて、長谷部が上がる始末。

なにもいいところがなかった酷い試合だったと思う。

ザッケローニはイタリア戦もこの布陣でヤルつもりなのだろうか。

u42.jpg
u41.jpg

ボランチ二人は「個」を磨くどころか退化するだけだと思う。

遠藤→憲剛と清武→乾と吉田→伊野波をスタメンで使ってほしい。

今の固定メンバーでW杯はかなり厳しいと思う。



プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
