

メキシコ戦とか。

コンフェデのメキシコ戦が終わって、結果がコレ。

09.jpg


このグループのなかでの順位は予想通りだけれど、


勝ち点はなし。

3試合で9失点。


見方はいろいろあるけれど、9失点はあまりにも多すぎる。

あまりにも守備の悪さが浮き出たコンフェデだったと思う。


しかし、それ以上に采配がワケワカメ。


ザックの迷いがピッチに伝わるような状態。

3バックにしたり、憲剛をパサーにしたり・・


これでは勝てない。

ザック継続に異論が出るのも当然。


DFはゼロベースで見直しが必要になったと思う。

GKは川島から西川。川島は控えにしていい。

とにかく守備を徹底的に強化しないといけない。

long1371932653659.jpg

この失点は相手の空中戦の強さを認めるも、やはりマークする対応が変更されてしまった

交代選手投入による弊害でもあったと思う。

あまり批判悪口を書くのは嫌だけれど、ホントにザックの采配には理解に苦しむ。


前回W杯は岡田が3ボランチで阿部をアンカーにしたことが有効だった。

3試合で9失点という酷い結果を受け止めれば

時間が足りなくても、守備対策はなんとかしなくてはならなくなったことは間違いない。

それをこのままザッケローニに任せていいのか 首をかしげてしまう。








プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
