

今日7/18、安倍総理が岩手4区に再度応援演説 とか。

今日、昼から岩手県沿岸部に入り、最後はまた岩手4区の花巻駅前で演説とか。

国政選挙で2度も現職の総理大臣が、岩手4区にくるなんて初めてだ。

ゼッタイに平野には負けられないというコトだと思う。


先日の岩手日報には平野が一歩リード、田中が追うという見出しの一面。

それも沿岸と岩手4区の票が強いという記事だった。

民主党も生活第一も6割近くが平野に流れるという内容には解せなかったけれど、

認知度ではたしかに平野が強いのは否定できない。


沿岸には毎月、進次郎が入り、今週は安倍内閣の閣僚が次々と入るなかで

ラストサンデーには安倍総理が岩手に入った。

それで無所属の平野に負けたら、これはヤバい。

今日の安倍総理の来県は急遽決定したようだ。

明日は石破が入るらしい。


予定

12:00 陸前高田市(高田高校第2グランド仮設団地)

13:30 大船渡市(おおふなと夢商店街)

15:00 釜石市(JAいわて釜石支店)

16:15 遠野市(旧みずかみ前)

17:40 花巻市(花巻駅前なはんプラザ)


夕方の花巻駅は、先日の北上より人が集まると思う。

今日は沿岸から花巻までの県道の警備はすごいだろうな。。






プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
